自分のことを羊だと思い込んでいる猫がかわいすぎると話題に!

自分のことを羊だと思い込んでいる猫がかわいすぎると話題に!

ニュージーランドで牧場を営むウィトロック夫婦が所有する牧場には、羊の群れを率いるリーダーの猫「すティブ」がいます。

スティーブはまだ小さな子猫だった時にウィトロック夫婦に引き取られ、その後はしばらく家の中で育てられてきました。

しかし生後8か月頃、彼は初めて牧場にいる子羊達に対面し、それ以来外で羊達に混ざって暮らすようになったそうです。

スティーブは家の中で暮らしていた頃はどこか寂しそうでしたが、子羊たちと一緒に暮らすようになってからは生き生きとした姿を見せてくれるようになりました。」夫婦はこう話します。

すっかり羊の一員となったスティーブは、今では毎日羊達の後を付いて歩き、彼らと同じ行動を取っています。そして羊たちもまた、スティーブを仲間として受け入れるだけでなく、彼を群れのリーダーとして、慕っているようです。

子羊と一緒にお散歩をするスティーブ。家の中で暮らしていたことは寂しげだったスティーブですが、友達が出来た今ではもう寂しい思いをすることもありません。

「子羊達がミルクを飲み時間になると、スティーブはいつも彼らがミルクを飲み終えるのをじっと待っています。どうやら、彼は常に子羊達の側にいないと気がすまないようです。」夫婦は言います。

羊達に囲まれ、にぎやかな暮らしを送るスティーブ。どうやら彼は自分が猫ではなく、少し見た目の異なる羊だと思い込んでいるようです。

もしかすると、ある日突然「メェー」  と鳴き出すかもしれません。

【引用元】https://www.youtube.com/

Related Posts