会社の上司に休暇を申し出たら、理由も聞かずに即答で「いいよ」って言ってくれた….その理由を知って涙が止まらない….

会社の上司に休暇を申し出たら、理由も聞かずに即答で「いいよ」って言ってくれた….その理由を知って涙が止まらない….

とあるTwitterユーザーさんの投稿が話題になっています。

会社の上司に早退したいと申し出ると

理由も聞かずに、「いいよ」って言ってくれた。

続いて、明日休みたいと申し出たところ、

こちらも理由も聞かず「いいよ」って言ってくれた。

一体なぜ理由も聞かずに快諾してくれるのか・・?

その理由を知って涙が止まらなくなったと言います。

上司が悟ったある事とはなんだったんでしょうか?

悲しくも深く考えさせられるものでした・・

今日上司に「帰っていいですか」って言ったら「いいよ」って言われた

「明日休んでいいですか」って聞いたら「いいよ」って言われた

「何でいいんですか」って聞いたら上司が

「息子もあなたと同い歳で頑張れないって言ったのに頑張れって仕事に送り出したらそのまま帰ってこなかった」って言われて

「頑張れない時に頑張らなくていい、元気じゃなけりゃ仕事なんかしなくていい」

って言われて、泣きながら帰ってる

「息子と同じ顔してた」って

Twitterでの反応は・・?

●FF外から今晩は
かつて親友が、その朝普通に出勤してそのまま職場で帰らぬ人となりました。
上司は恐らく精一杯の気遣いで「彼は会社の宝でした」とお母さんに頭を下げたのですが、「宝なら、なぜ生きて帰してくれなかったんですか」との問に絶句したそうです。
後悔は辛いのです。

●超怖い取引先の人が急に優しくなりました。周りに事情を聞くと、東京で一人暮らしをしてた社会人の息子さんが自死されたとのこと。それで思うところがあったのでは?という事でした。

●一見良い話のようで、
子供が亡くならなきゃそんな事にも気づけない、
親としても上司としても失格な人。
しかも子供はきちんとSOS出してるのにそれを無視して死に追いやった。
子供を殺したのはその上司に他ならない。
死ぬまでその十字架を背負って生きるんでしょうね。

●横から失礼
僕は良い話だと思います貴方の主張のほぼ全てに同意します
この方は息子を死に追いやりましたし、十字架を背負っていくのでしょう
こんなことにならないと気付けなかった愚かな方ですしかし、気付けたんです。
気付けたんですよ。過去は戻せません
しかし、良い話だと、僕は思います

●休ませてもらえる上司で良かったです……休める時には休んでくださいね。
私も経験あります。辛さは本人だけじゃなくて、経験した人間と周りは理解できます。
フォロー外でごめんなさい。
●ベストを尽くすのと
無理をするのは違うと
つくづく思います。
健康や命あっての人生です。
●本当に来てる時は自分がもう限界であることに気づけなくなっていることがあります。
自分で言える、気づくことが一番ですが。
気づいてくれる他人ほど救いになる存在はないと思います。
休んだっていいんです。
適度にサボってもいいんです。死ぬくらいなら。

終わり

体が資本。

働けるのは、体が元気なのが大前提です。

心身ともに疲労がピークに達しているのに

尚頑張ろうとしている人が少なくありません。

今一度、仕事に対しての向き合い方を考え直してみませか?

【引用元】http://viralhighway.com

Related Posts