妻の顔が炎に包まれ変わり果てた後、夫は彼女と娘を捨てて出ていった…その後、彼女は驚くほどの回復を見せる

妻の顔が炎に包まれ変わり果てた後、夫は彼女と娘を捨てて出ていった…その後、彼女は驚くほどの回復を見せる

夕食の準備中、ファイヤーピットの炎が弱くなり、夫はガソリンをかけた。次の瞬間恐ろしい出来事が…。そして妻は変わり果てた姿となり、夫はその妻を捨てて家を出ていった。。

ある女性は悪夢のような事故に遭い、酷いやけどで元の顔を失ってしまいます。しかし、彼女は信じられない程のタフな精神力で回復し、多くのヒロに勇気を与えたのでした

2016年の9月に悪夢のような事故が起こるまで、27歳のコートニー・ウォートンは夫と娘と幸せな毎日を過ごしていました。コートニーは離婚していて一児の母。そんな彼女が新たな恋をし、再婚したのは2ヶ月前のことでした。

しかし9月30日の夜、幸せな彼女の人生を変える出来事が起こります。コートニーは夫とのロマンチックな夕食の準備中。裏のファイヤーピットで火を起こしていた2人。しかし炎が消えそうになったため夫ミッチが再度火を起こそうとします。

激しく燃え上がる炎はコートニーの顔。そして腕や体にまで瞬時に広がり、その後地獄のような痛みが襲ってきました。コートニーはすぐにストップ、ドロップアンドロールで消火をしようと試しました。

それは、着衣着火したら、「まずは止まり」頭部に火が回らないよう「地面に横になり」「左右に転がって」消化する方法。しかし炎は燃え上がる一方。痛みに悶えながら死を覚悟したコートニーは叫びました「救急車を読んで!!!」

駆けつけた救急車で病院に運ばれたコートニー。幸い病院は自宅のすぐ近くにあったため救急病棟ですぐ処置がおこなわれました。救急車が到着したのも呼出し後数分。この到着が1分でも遅れていたらこの女の命は失われていたのです。

全身に40%の火傷を負ったコートニーの唇は膨張し、顔は真っ黒に焼けただれ、一命を取りとめたものの絶望的な状態でした。医師たちはコートニーを昏睡状態にし、植皮やレーサー治療で可能な限り顔や体の皮膚を残そうとします。顔は第4度、腕と体は第3度の熱傷を負ったコートニー。51日の入院期間中、20回以上の整形外科手術を行いました。

その間、コートニーの4歳の一人の娘キャロラインは祖父母とともにすごし、母と会うことはできませんでした。目覚めたコートニーが見たのは変わり果てた自分の姿。「こんな姿で生きていけない・・・」絶望感に襲われてしまいます。

しかし、誰もが人生を諦めてしまいそうなこの時、コートニーはあきらめませんでした。それは娘の存在があったから・・・

退院後、帰宅した母と対面したキャロライン。誰七日わからない母の姿を見ると、近づこうとはしません。しかし「私よキャロライン、あなたのママよ」と呼ぶ母の声を聞いたとき、娘は母のところに駆けつけ抱き着きました。

「痛、、」全身の痛みで娘を抱きしめられなかったコートニーですが、娘が自分を受け入れてくれたことは嬉しい出来事でした。ところが夫は、コートニーが帰宅した2週間後に、2人を置いて出て行ってしまったのです。

「悪いけど俺にはこの失うまくやっていくのは無理だ・・・」変わり果てた妻の看病はできないというのが理由でした。その時コートニーは歩くことさえままならず、娘のためにお菓子の袋を開けることもできませんでした。

さらに、入院中の治療費は2億円を超え、退院後も控えた手術のため莫大な負債を抱得てしまったのです。そんな中でも自分を強く持って生きていくことにした彼女「きっと夫と一緒だったらここまで強くならなかったと思うわ」

事故後、母であると分かった自分から離れようとしないキャロラインのために生きていこうと誓ったコートニー。しかし多額の医療費、そして働けない自分・・・家は手放しかなくなり、両親の家に引っ越しをすることになってしまいます。

「あぁ・・・この先どうしたら・・・」困り果てたコートニーに助けの手を差し伸べたのは地元の人々でした。

「俺たちが何とかするよ」教会の牧師を始め、地元住民は2017年1月、コートニーの新居のための募金を始めます。そして半年間でなんと3500万円ほどの両親所有の土地で始まったのです。

ボランティアの住民たちにより、着々と建設が進められていきました。その一方で毎月120万円のレーザー治療に通わなければならないコートニーは精神的にも闘っていました。

しかし、彼女を奮い立たせるのはやはり娘の存在。そして「すべての出来事は理由があって起きている」という信念でした。コートニーの姿を初めて見る他人はじろじろ見つめたり、中にはこそこそとひどいことを言う人たちもいます。

しかし彼女は気にしません「私はあの人たちよりずっと強い人間だから大丈夫!」そして事故から2年経った2018年の9月。治療の結果、かなり回復をしてきたコートニー。こんな彼女の姿を見て「命を絶つことを考えていたけど、あなたの姿を見てやめました」と励まされる人も多く。

今の闘い続ける彼女に、沢山の人が勇気をもらっています。そして現在。さらにに回復してきたコートニーは今ではキャロラインと遊ぶこともできるように・・・

【引用元】https://www.youtube.com

Related Posts