内田裕也さんの訃報。「何かの縁を感じる」と被災地・宮城県石巻市に届けていた『もの』が話題に

内田裕也さんの訃報。「何かの縁を感じる」と被災地・宮城県石巻市に届けていた『もの』が話題に

内田裕也さんの訃報。

「何かの縁を感じる」と被災地・宮城県石巻市に届けていた『もの』が話題に。(参照元: 日刊スポーツ

79歳でした

【歌手の内田裕也さん死去 79歳】https://yahoo.jp/B3AWZM 

ロック歌手で映画俳優としても活躍した内田裕也さんが17日、東京都内で死去した。79歳。18年9月15日に妻で女優の樹木希林さん(享年75)に先立たれ、喪失感が消えない中での死となった。
内田はロック界の大御所として、震災後、いち早く動いていた

内田裕也さんが「石巻は英語で言えばロックンロール、何かの縁を感じる」と、バナナ690本とミカン690個を被災地に届けた宮城県石巻市においでよ

素敵なロックンローラーだ!

あの状況で、フルーツなんか出されたら、被災者はテンション上がったと思うわ。

ただの破天荒なじいさんかと思えばそんなこともしてたんだな・・・
知らなかった・・・

ストーンロールでは…?というツッコミはなしで。
細かいことを気にしないのもロックンロールです。

石巻でライヴされたとき「元気をもらいました」と伝えたら「嬉しいこと言ってくれるねぇ!」とニヒルに笑ったあの顔が、今も心に残っている。素敵なロックンローラー。

内田裕也が亡くなったそうだ。やっぱ希林さんいないと張り合いがなかったんだろう。天国でのんびりしてる希林さんは「まだ早いわよ」って苦笑いしてそうだ。
しかしこの家族写真、ひたすらカッコいいよなぁ。全員が主役で、全員が脇役。ロックンロール。

Related Posts