優先席でもないのに、先に座ってた子供が酔っ払いのおじさんにひきずり降ろされ…

優先席でもないのに、先に座ってた子供が酔っ払いのおじさんにひきずり降ろされ…

関西エリアのとあるバスで、

混み合っている車内で起きた出来事のようなのですが、

どうやら席に座っていた子供が酔っぱらいの

高齢者に席を取られたらしいんです。

それを見かねた近くにいたオバサンが、

その高齢者に対して
「アンタは時価しくないのか?

子供といくつ離れてると思ってんの?」
と猛抗議!

高齢者は
「関係ないやんそんなの!」<
と虚勢を張り続け席を譲ろうとしません。

当の子供は、もう半べそな感じで引いてます。

まさしくこういう迷惑な高齢者の事を

「老害」と呼びますね。

ネットの反応

年寄りを大事にみたいな社会規範は今や一切不要だろう
今の年寄りは、戦前世代が築いた経済成長の果実をほお張り、バカ大学卒でも大企業入り放題だった時代の前提で就職氷河期の世代を罵り、未だに女性に偉そうにし、店員に偉そうにし、賃金上げずに若者を使い捨て、移民を入れて年金を守ろうとしてる

おばさまの淡々と繰り返す完璧な返しに言い返せなくなるおっさんすこ

つい数日前、このおっさんとそっくりの人物が京都のコンビニで若い店員さんに絡んでいましたよ。やはり酔っ払って。注意したら同じように逆上、最後は「おまえ覚えとれや!」の捨てゼリフを吐きながら奥さんに連れて行かれましたが・・・

これから。年輩の方の年金のために
社会で活躍していく。

若者なのに、だから。お爺ちゃんとかを嫌ってしまう
子供がふえるんだよ。至る所で散見されています。

こういった人には何言っても聞かないと思いますが
まず、メガネかけた女性は物凄く勇気を出したと思う。よくここまで言ったと思う。
そして、この子は今後同じ事をされたからといってする側の人間ではなく、されたからこそしない側の人間になってほしい。
お母さん、是非ともそのような子に育てて。

意外と老害と呼ばれる方々の悪態は、至る所で散見されています。

▼優先席をめぐる老害VS若者の戦い▼

混んでいる電車で

「高齢者が立っているんだからお前は席を譲れ!」

と、先に優先席に座っていた

若者に対し主張する高齢者と、

「はっ?なんで?」と口論する若者との動画が物議を醸していますのでご紹介致します。

引用元http://viralhighway.com

Related Posts