【芸能界のタブー】明石家さんまと長渕剛は共演NG!?番組内で一触即発か・・・

【芸能界のタブー】明石家さんまと長渕剛は共演NG!?番組内で一触即発か・・・

ケント : こんにちは。芸人大好きケントです。 ヒロミ : お笑い番組ばっかり観てるよね。 ケント : 特にさんまさんの番組は必ずチェックしてるよ! 今日は「さんまのまんま」に登場した長渕剛さんとの話です。 さんまのまんま

引用:http://vip.blomaga.jp

お笑い芸人・明石家さんまさんがMCを務める関西テレビ・フジテレビ系『さんまのまんま』。
31年半続いてきた番組でしたが、9月をもってレギュラー放送は打ち切りとなってしまいましたね。

数々の有名人をゲストとして迎え、笑いをとってきたさんまさんですが、彼をもってしても手に負えない人物がいました!

それが・・・

アーティストの長渕剛さん!

犬猿の仲!?

今から7年前のこと。

20年ぶりにトーク番組に出演した長渕さん。

最初はほのぼのとした会話で進行していた番組でしたが、すぐに一触即発の状態になってしまったといいます。

一体何があったのでしょうか?

ヒロミ : さんまさんでも無理な人がいるんだね。

ケント : 無理というか苦手なのかもしれないね。

嵐の前の静けさ?

番組序盤、「あの頃はお互い似てるなんて話もあったんですよ」というさんまさんに対して、「お互い醤油顔でさ」なんて長渕さんが答えるなど、笑いまじりの会話でした。

しかし、長渕さんがさんまさんにハーモニカをプレゼントしたのをきっかけに妙な雰囲気になっていきます・・・

噛み合わない2人

ハーモニカをプレゼントをされたさんまさんは、しゃべりまくるw

そこに長渕さんが

まずは話聞こうよ!!

と突っ込みを入れます。

その後、2人仲良く夕焼け小焼けを演奏するのですが、

長渕:「ちょっとまって、今吸ったよね、そこ吐くとこだから。」

さんま:「自由でいいんじゃないですか!?」

ケント : アーティストだから気になるんだろうね。

ヒロミ : でもちょっと細かいw

人生間違ってる!

その後ラーメン話で再び会話がかみ合わず・・・

長渕:「だんだんむかついてきたな」
「いっぺん腹割って話しようか?」

さんま:「あなた間違ってる」

長渕:「なんで?」

さんま:「人生の多くを」

長渕:「おいちょっとまて、俺はあなたに人生間違っているなんて言われたかないよ」

ケント : お互い笑いながら言ってるけど、内容は結構ディープだよ!

ヒロミ : お互いイラってしてるのかもしれないよね。

一触即発?

話を進めていくうちに、人に向かって指をさすさんまさんに苛立ちを感じたのか、つっこみをいれる長渕さん。
最終的に・・・

さんま:「なんでここに来たの?」

長渕:「なんでここに呼んだの?俺今日ゲストだろ?もう帰るわ」

なんて感じで進行していきました。

ケント : スタッフはひやひやしてただろうね。

最後は・・・

番組の後半では肩を組んで2人で「トンボ」を熱唱w

そして、最後は握手して「楽しかった。ありがとう」と長渕さんがお礼を言うかたちで番組は終わりました。

ケント : 演出って感じだったのかな?

ヒロミ : このさんまさん顔しんでるw
しかし、まだ話の続きはあったようで・・・。

共演NG?

最後は和やかに終わりを見せた番組でしたが、さんまさんは収録後「やりづらい」と周囲にこぼしていたそうです。

そして『もう(長渕とは)ええやろ。もう、(共演は)ないやろ』と話していたそうです。

ケント : さんまさんにそこまで言わせるってある意味すごいかも。

ヒロミ : さんまさんでもそう思うことあるんだね。

さらに収録後、長渕さんの妻・志穂美悦子さんがスタッフの元に訪れたそうです。

収録した映像の中で、削ってほしい部分を主張。

現場は相当もめたそうです。

ケント : 収録後家に帰ってまずいことしたって思ったのかな?

ヒロミ : 奥さんに尻拭い頼むなんて中学生みたいw

実際の様子

その時の2人の様子がこちらです!

https://www.youtube.com/watch?v=6Dt8aQ289hM&feature=youtu.be

お互い笑ってはいますが、実際はただならぬ雰囲気が漂っていたのかもしれませんね。

いかがでしたか?

実際のところはわかりませんが、それ以来共演がないところをみると、やはり業界の中では共演NGとなっているのかもしれまんせね。

残念ながら9月で終了してしまった「さんまのまんま」ですが、10月以降はスペシャル番組として年に2回の放送を予定しているらしいです!

これからもさんまさんを応援し続けます!

目が笑ってない・・・

Related Posts