圧倒的な低学歴。芸能界の実は中卒だった芸能人ランキング

圧倒的な低学歴。芸能界の実は中卒だった芸能人ランキング

中島美嘉さん

中島美嘉さんは中学2年生の時に鹿児島市内に転校先で馴染めず、友達の通う中学生に一緒に通っていたそうです。鹿児島市立保山中学卒業後、高校には進学はしなかったそうで、地元のファーストフード店でアルバイトをしていたそうです。その後福岡県福岡市に移り住み、モデルのアルバイトを始めたことがきっかけです。

安室奈美恵さん

安室奈美恵さんは中学2年生の時にアクターブ内から選抜されたダンスパフォーマンスグループ”supermonkey’s”の結成メンバーに選出されてデビューを果たします。そのため、高校には進学をせず、芸能活動一本で活動をされてきたようです。

佐々木希さん

佐々木希さんは元とヤンのため、高校には進学せず、秋田フォーラスに出店していたショップ「流行屋」の店員として勤務していたそうです。その職場で集英社の青年漫画雑誌『週刊ヤングジャンプ』の全国縦断素人美少女発見グラビア「ギャルコンJAPAN」のスタップが偶然見かけ、スカウトされ芸能界デビューを果たしました。

宮沢りえさん

女優の宮沢りえさんは既に10代のことから芸能界で活躍されていて、17歳のころにはヌードの写真集が大ヒットしていました。そのため、高校には進学出来なかったそうですね。芸能界一本で活動されていました。

大野智さん

嵐のリーダー大野智さんは高校に進学するも、わずか3日で辞めたという伝説があります。3日かどうかはわかりませんが、とにかくすぐに辞めてしまったようです。その後は京都に住み込み2年間毎日舞台をこなし、19歳で東京に帰ります。その後すぐに嵐としてデビューを果たしました。

成宮寛貴さん

14歳の時にお母さんが他界してしまい、成宮さんは家計のために高校には進学せず、引越しや運送のアルバイトをしていたそうです。そして毎日弟にお弁当を作り、学校に通わせました。6歳下である弟さんはその後猛勉強の末に東京理科大学に進学したそうです。弟が就職し、結婚するまで、成宮さんが俳優業で稼ぎながら親代わりとなっていたそうです。

横山裕さん

両親が早くに離婚し、母に引き取られ再婚とともに義理の父親と暮らしていました。しかし、義理のとうまくいかず、祖母の家で暮らすことに、家計を助けるために、中学時代からバイトをしていました。そして中学3年の時にジャニーズに入ります。家計のことも有り高校には進学せず、関ジャニとしてデビューを果たし、現在も活躍されています。

藤本美貴さん

藤本美貴さんの出身高校は北海道の赤平高校です。ここは北海道立の共学校だそうです。現在は閉校してありません。北海道と東京の往復はかなり大変だたようで、高校2年の時に中退し、上京されています。そして、本格的に芸能活動に絞ったようです。

亀梨和也さん

亀梨和也さんは中学は江戸川区立松江第3中中学校を卒業し、東京都立の水元高校という共学校に通っていました。現在は2006年に閉校し、本所王業高校と統合されて、現在は葛飾総合高校になっているそうです。高校に入学したものの、仕事一本でやっていく覚悟を持ち、高校を中退されたそうです。

浜崎あゆみさん

浜崎さんは地元の福岡市立中学校を卒業し、堀越高校の芸能活動コーズに進学します。しかし、芸能活動が本格化し、忙しくなってきたため、中退してしまいました。その後、中退してしまったことを後悔しているそうです。

伊集院光さん

伊集院光さんは東京都立足立新田高等学校に進学していますが、高校3年生の3学期で中退しています。本命の高校に落ちてしまい、不本意な東京都立足立新田高等学校に進学してしまったことが原因だったのでしょう。ほとんど高校には行っていなかったようですね。しかし、その後は芸能界で活躍されています。

藤原竜也さん

藤原竜也さんは秩父第二中学校に在学中に芸能界デビューされています。堀越高校トレイトコースに進学されます。しかし、舞台や映画などで芸能活動が忙しくなってしまい、芸能コースも通えなくなってしまい、中退されたようですね。

小泉今日子さん

小泉今日子さんは、神奈川県立校である津久共高校に進学します。しかし、高校1年生の時に「スター誕生!」で合格したため、芸能活動を本格化するために明治大学付属中野高校定時制に転校します。しかし、デビュー1年大人気アイドルになり、明治大学付属中野高校も中退されています。

小栗旬さん

小栗旬さんは、中学校は地元の公立中学校に通っていたそうです。しかし、学校になかなか登校できず、いじめにあっていたそうです。中学校の卒業式にも出席していないそうです。その後、明星学園高等学校に進学していますが、高校の出席日数が足りず、留年。そして1年間の休学後中退しています。

工藤静香さん

工藤静香さんは羽村市立第二中学校を卒業後、東京都立板橋高校に進学しています。しかし、進学後おニャン子クラブとしての活動が始まり、市立の女子高である日本音楽高校に転校しています。しかしその後も忙しさは増していき、日本音楽高校も中退されています。

山田孝之さん

山田孝之さんは担任に薦められて偏差値の低い高校を選ぶ、受験しましたが、試験中にねてしまい、3教科あった試験のうち、午前中に教科が終了。1教科試験をまるまる受けていなかったため、高校は不合格となってしましました。しかし翌年から俳優として大忙しに。

篠原涼子さん

篠原涼子さんは群馬県桐生市の公立小学校公立中学校を経て、群馬県にある市立の桐生第一高校に進学。高校1年生の時には芸能界デビューを果たしています。そのため、芸能界デビューを果たすことができたため、学業は捨てて芸能界一本で生きていくことを決めたようです。

上戸彩さん

11歳の時に「国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞し芸能界デビュー。練馬区立光が丘第三中学校を卒業後、堀越高校トレイトコースに進学されています。しかし、平均睡眠時間は2時間という超多忙な毎日で、学業と両立するのは難しかったようです。

引用元 YouTube

Related Posts