「例えば、私が今死んだら」小林麻央さんが手記を寄稿 その言葉に世界が涙

「例えば、私が今死んだら」小林麻央さんが手記を寄稿 その言葉に世界が涙

憧れるお二人

heart-583895_1280

歌舞伎役者である市川海老蔵さんとニュースキャスターの小林麻央さんご夫婦です☆知らない方はいないでしょう(-▽-)芸能界きっての仲睦まじく素敵なお二人ですよね♪

お子様もいらっしゃって、いつもすごく賑やかな毎日なんだろうなと、想像しています^^

まずは紹介-市川海老蔵さん-

10代の頃の海老蔵は幼少時から続く厳しい稽古と家柄・伝統の重責に耐え切れず反発を繰り返していたといいます。そんな彼を立ち直らせたのは、偶然フィルムで見た『勧進帳』の弁慶をつとめる祖父十一代目市川團十郎の芸の美しさと勇姿に感動したからと語っている。

祖父を目標に掲げているが、その理想を追うがゆえに苦しみ、現在も、もがき続けているというが、「俺は平成の助六!」と周囲に豪語しているそうです(-▽-)

めざましテレビでも御馴染みmonitor-1276949_1280

 

姉の麻耶に勧められた事がきっかけで、上智大学在学中に『恋のから騒ぎ』に出演。麻耶同様にいくつかのファンサイトがあり、その中で自分自身のプライベート写真、プリクラ等を公開!『恋のから騒ぎ』で刺激を受け、その後「人前でキレイに話してみたい、いろんな人に会いたい」という夢を抱き、番組卒業後アナウンススクールに通い始めます

アナウンサー試験を受けるか悩んでいるときに、セント・フォースに声をかけられたのです!!!こうした経緯をフジテレビクラブ・マガジン『アビアド』の記事で公開している。セント・フォースに入った理由は、憧れの吉田恵が所属していたことが大きな決め手だったそうです☆

二人の出会いは

book-419589_1280

現在は結婚し二児のパパなのは皆さまもご存知だとおもわれますが、そんな海老蔵さんが妻として選んだのは当時フリーアナの小林麻央さんでした。数えきれないほどの女性がいて、結婚相手も選び放題だったのはずの海老蔵さんが “梨園の妻” として自分の妻に小林麻央さんを選んだのはなぜだったのでしょうか?

先述の芸能事務所から声をかけられたことをきっかけに数々のバラエティー番組やドラマ、進行役としてメディアに露出する機会も多くなりました。2006年10月2日、その後麻央さんの運命を決める事となったニュース番組『NEWS ZERO』のサブキャスターを務める事になります。

ターニングポイントがやってきた!?

forest-657902_1280

『NEWS ZERO』と言えば、アナウンサーのキャスターだけではなく女優やジャニーズタレントを起用している事でも知られてますね。皆さんもご存知だとはおもいますが、この『NEWS ZERO』のコーナーで麻央さんが海老蔵さんにインタビューしたのがきっかけで初めて海老蔵さんと出会いました。

当時麻央さんは別に意識するほどでもなかったそうです。どちらが先に誘ったのかは不明だが、その後2人はプライベートでの親交を重ねていきました。

体験を通して心が繋がる

heart-700141_1280
麻央さんは海老蔵さんの舞台や公演などを見に行く機会が増え、歌舞伎の面白さを味わう事にもなりました。海老蔵さんは麻央さんの素朴さに徐々に惹かれていき、いつしか離れきれない程の存在になっていきます。

そして愛を育んでいった二人は2010年3月3日にめでたく結婚し、翌年2011年7月25日に長女・れいかちゃん、2013年3月22日には長男・勧玄が誕生しました!!!!

幸せな最中にまさかの

2014年2月、主人と人間ドッグを受けました。そして検査の結果、何としこしが発見されることに。

「主人の身体の検査」であり、私はまだ31歳ですし、「付き添い」で受けるくらいの気持ちでした。娘が産まれた1年半後に息子が産まれ、このとき、9ヶ月。まだ授乳中でした。2年間、足しげく母乳マッサージに通っていたこともあり、自分は大丈夫だという自信があっただけに非常に衝撃は大きいものでした。

頼もしいパートナーがいた

娘の授乳時から2年以上の間、週に一度、乳腺の状態を良くするための母乳マッサージに通いケアをしていたため、乳房に関しては大丈夫と、どこか安心していたところがあったそうな。

実際、この先生は多くの芸能人顧客を抱えるカリスマ助産師で、自身が経営する整体サロンは常に予約いっぱいの状況だそうです。女性セブンの記事によると、著書も出しているくらいの優秀な助産師さんのようです。

人は権威に服従してしまう

人は、権威あるものには弱いです。例えば人間は、”カリスマ” と呼ばれている権威ある人が発言することを100%正しいと思い込んでしまうような心理効果が働いてしまうのです。これは「権威への服従原理」と呼ばれております。

小林麻央さんも、その道のプロが言っているのだから・・・その道のプロにケアをずっとしてもらっているのだから・・・と、どこか安心していたところがあったのでしょう。

意外な落とし穴

母乳子育てしているママさんの4人に1人が乳腺炎になると言われております。乳管が閉塞し母乳が溜まってしまうと、そこにしこりができ、多くのママさんが乳ガンのしこりではないかと不安になり病院に駆け込みます。そもそも、乳がんとの違いは何でしょう?

乳腺炎のしこり(乳瘤)の特徴は①押すとしこりが動く②弾力性がある
乳がんのしこりの特徴①押しても動かない②石のように硬い
③初期段階は痛みや発熱はない

だそうで、あくまで特徴なので検査をしっかり受けて確認することが何よりも重要です!!!!!!

自分自身を嫌がる日々も

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a31

画像http://grapee.jp/

何か悪いことをして罰を受けているわけでもないのに、自分自身を責めていた麻央さん。母親として、全てを自分でやることが理想だと考えていた麻央さん。例えば、料理を作ったり、幼稚園の送り迎えをしたり。病気を引き金に、全てをやるどころか全くできなくなってしまいました・・・。

しかし、信頼ある医師の言葉で「そのこだわりは、意味のあるこだわりではなかった」と気づき、家族は、何もできない麻央さんでも変わらずに妻として、母として愛してくれたと気がつくのです。

大切な気付きを得た

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a32

画像http://grapee.jp/

隠れ続ける日々を終わり、ブログで自身の気持ちを綴り始めた麻央さん。その知らせに多くの人が驚き、麻央さんの述べる言葉に注目し続けました。
しかし、麻央さんは私たちが想像しているように芯が強い女性だったことがわかります。

彼女の願いはきっと届く。その日が来ると必ず信じて。

引用元 https://academic-box.be

Related Posts