【クリスマスの奇跡】緊急帝王切開で取り出された子は死産、妻の心臓は停止した!その後起きた二つの奇跡に驚愕!

【クリスマスの奇跡】緊急帝王切開で取り出された子は死産、妻の心臓は停止した!その後起きた二つの奇跡に驚愕!

クリスマス・イブの日、新しい家族を心待ちにしていた家族

ヘルマンストーファー家にとって、その年の2人の子供オースティンとカーニェンへのクリスマス・プレゼントは特別なサプライズが用意されていました。

それは新しい弟の誕生です。父・マイクと母・トレイシーは新しい家族を迎えた5人によるクリスマス・パーティを心待ちにしていました。

トレイシーにとって3度目の出産という事もあり、陣痛の感覚も正常でリラックスした状態で分娩室に向かうことが出来ました。しかし、予想だにしない事が待ち受けていようとは…

突然、心肺停止を知らせるアラームが…

全てが順調と思われた出産が、突然分娩室中に響くアラーム音で状況は一変します。

心拍停止を示すアラーム音でした。状況を掴むことができずに混乱するマイクを押しのけ、緊迫した表情の医師達がトレイシーのまわりに集まってきました。

突然の状況に誰もが焦りを隠せない様子でした。医師たちがトレイシーを懸命に蘇生しようとしますが、心拍は戻りません。マイクはその場に立ち尽くすしかありませんでした。

その後、医師から残酷な知らせが夫のマイクに告げられたのです。

数秒がやがて数分になり、トレイシーの顔から血の気が引き、やがて灰色になっていくのをマイクは見ていました。そして4分が過ぎたとき、 担当医がトレイシーの体から手を引いて死亡を宣告します。全てが突然のことで、マイクは目の前で起きたことにまったく反応することができなかったといいます。

息を引き取ったトレイシーから赤ちゃんを取り出すべく医師達は帝王切開の手術に取り掛かりました。

マイクはショックで口も利けない状態で、医師達がトレイシーの身体から赤ちゃんを取り出す様子を見守るしかありませんでした。

息をしない赤ちゃんを手渡された父親は…

妻の死と死産した赤ちゃん、同時起きた二つの悲劇を受け入れられる父親がいるでしょうか?喜びに包まれるはずの出産日が妻をも失う悲劇の日になろうとは…

部屋には緊迫した空気が流れ、全員が黙って赤ん坊が声を出すのを待ちます。しかし鳴き声は無く沈黙が続きました。残念なことに一歩遅く、赤ん坊はすでに亡くなっていたのです。医師はマイクに息の無い小さな赤ん坊を静かに手渡しました。

引用元:

しかし次の瞬間、驚きの事態が起こりました。

クリスマス・イブの奇跡!

一つ目の奇跡です。息をしない赤ちゃんは死産だと思われたのですが、突然元気な泣き声を発しました。

マイクは腕の中の息子を見つめながら、呆然と立ち尽くしていました。しかし次の瞬間、信じられないことが起こります。赤ん坊の胸がかすかに上下し始めたのです。すると口が大きく開き、そこから泣き声が出てきました。生きていることをそこにいる全員に証明するかのような、大きな泣き声でした。

引用元:

更に奇跡は起こりました。妻のトレイシーの心臓の鼓動が聞こえ始めたのです。

赤ん坊が泣いたことに驚きながらも一安心した医師たちがトレイシーの遺体を運び出す準備を始めたとき、トレイシーの体に繋がれたモニターに突然心拍が表示されたのです。その瞬間、何かの間違えだと誰もが思いましたがトレイシーの心臓は確実に動いていました。初めはゆっくりと乱れながらリズムを刻み、やがて心拍が安定する同時にトレイシーが目を開いたのです。

目覚めた彼女が最初に見たのは医師達の驚いた顔でした。トレイシーが蘇生した理由はわかりませんでしたが、マイクのそのときの喜びは言葉では言い表せないものだったといいます。彼はトレイシーに生まれたばかりの息子を見せにいきました。新しい命はその時、穏やかに眠っていました。

引用元:

マイクとトレイシーにとって、まるでジェットコースターのようなあわただしい1日だったと思います。なぜ突然トレイシーが息を引き取り、そして赤ちゃんを出産した後息を吹き返したのか?誰も原因は分かりませんでした。

しかしヘルマンストーファー家にとって、その日以来クリスマスは特別な感謝を捧げる日となったのです。

絶望から一気に奇跡の喜びに浸ることになって本当に良かったですね!

ネットの反応

・こんな映画のようなことが起こるんだ!!
・原因が分からないって不安だよね、奥さんは心臓が悪かったのかな
・子供が産声を上げなかったとき、逆さにしてお尻を叩いたら泣き出したっていう例を聞いたこともある
・本当にハッピーエンドで良かったね

奇跡なんて容易く現実に起こるとは思えないですが、こんな時、神様の存在を信じてしまいたくなりますね。クリスマスの奇跡に乾杯ですね!

Related Posts