高橋ジョージが正しかった?!三船美佳との、年齢差夫婦の離婚理由が、現在になって明るみに・・・

高橋ジョージが正しかった?!三船美佳との、年齢差夫婦の離婚理由が、現在になって明るみに・・・

タレントの三船美佳との年の差婚で話題になり、最近は、泥沼離婚で世間の注目を集めていた高橋ジョージ。 『The虎舞竜』のヴォーカルとして、歌い続けていた歌手・高橋ジョージの現在とは? 本当の離婚理由とは一体…?

プロフィール

高橋ジョージ(タカハシ ジョージ)歌手、俳優。

1958年8月13日生まれ、宮城県出身。

バンド・THE 虎舞竜のボーカル。

歌手の傍ら、俳優として、映画やドラマに出演。

1982年、シングル「Mr.リッケンバッカー」でデビュー。

5枚のシングルと3枚のアルバムをリリースするが、3年で解散してしまう。

その後は、俳優で歌手の舘ひろしの楽曲のカバーや、秋元康作詞による作品などを発表していた。

ジョニー大倉をメインに据えた『THE PLEASE』のメンバーとしても活動した。

1993年、現在のバンド名『THE 虎舞竜』に改称、ファンからの手紙を元に制作した楽曲『ロード』が、約200万枚を売り上げるヒット曲となり、一躍有名となった。

一度の離婚歴を経て、1998年、タレント・三船美佳と、彼女が16歳となった当日に結婚した。

三船とは、彼女が『THE 虎舞竜』のファンであったことをきっかけに知り合い、その後交際へと発展した。

三船とは、結婚の前年、高橋本人が全編プロデュースした映画『Lucky Lodestone』で共演している。

24歳年下で、往年の大俳優・三船敏郎の非嫡出子である三船美佳との結婚は当時話題となる。

また、年齢差から、親子と思われることも多かったというが、その後はおしどり夫婦として知られるようになり、夫婦での共演も多い。

2015年1月16日、三船は高橋と離婚訴訟中であることを所属事務所から正式に発表した。

2016年3月29日、三船が裁判を取り下げ協議離婚が成立。

三船美佳との年齢差夫婦が話題

年の差24歳!

結婚当時、三船美佳さんは16歳で高橋ジョージさんは40歳でした。

そんなお二人の結婚は、三船美佳さんが16歳の誕生日を迎えた1998年9月12日とのこと。

昭和を代表する俳優だった、故三船敏郎さんの娘として売り出したばかりの少女が、法律的に結婚できる年齢に達した当日、中年ロック歌手の妻となり、大きな話題を集めました。

もともと三船美佳さんが高橋ジョージさんのファンで、97年5月にコンサートの楽屋などを訪れて急接近し、初デートの同年11月には結婚への気持ちがお互いあり、すぐに母親に紹介したそうです。

結婚後もお二人共に仲むつまじい夫婦生活を、バラエティー番組で語る姿が人気を呼び、結婚10年たった2008年には、三船美佳さんが「1度だけ離婚を考えたことがありましたが、主人のサポートで乗り越えられた」とノロけていたほど。

そして、2011年には、11月22日の「いい夫婦の日」にちなんだ「パートナー・オブ・ザ・イヤー」にも選ばれ、おしどり夫婦として知られていました。

しかし、最近はお二人そろっての番組出演が見られなくなっていました。

正しかったのはどっち?

24歳の”年の差婚”の先駆け的存在で、おしどり夫婦として知られた三船美佳さんと高橋ジョージさんでしたが、2015年1月16日、お二人は離婚訴訟中であることを正式に発表し、2016年3月29日、三船美佳さんが裁判を取り下げ協議離婚が成立し、結婚生活16年余りで終了しました。

その離婚理由としては、三船美佳さんは、高橋ジョージさんが自宅にいる間は”外出禁止令”を出されるなど、行動を制限されていたようです。

このことが離婚原因とされ、三船美佳さんに対する高橋ジョージさんの「モラハラ」とされました。

裁判では結局、モラハラは証明できなかったようです。

しかし、その真相は違ったようで…

三船美佳さんの父親である故三船敏郎さんには、死後も巨額の借金が残っていたそうで、その借金を高橋ジョージさんが肩代わりして、返済をしていたのだとか。

高橋ジョージさんは『ロード』という作品が大ヒットしたおかげで、印税だけでも1年間で16億円以上稼いでいたといいます。

そんな高橋ジョージさんに対して三船美佳さんは別居直前に、「パパ(高橋ジョージ)の役目が終わった。ご苦労様って言いたい」と笑顔で話していたそうです。

つまり、借金返済が終わったら高橋ジョージさんは用無しということ…。

さらには、 離婚が成立していないにもかかわらず、三船美佳さんには度重なる熱愛報道があり、こういったことが積み重なると、高橋ジョージさんとの離婚を優位に進めるために、「モラハラ」を受けているという”嘘の発言”をしていたと取れてしまいますよね。

現在、何してる?

そんな現在の高橋ジョージさんは、何をされているのでしょうか?

調べてみたところ、 講演会などをしているようです。

主な講演テーマは「〜何故「ロード」1曲で22億の売り上げがあったのか〜」「離婚しないための秘訣」そして、講演の最後に「ロード」を歌唱されるそうです。

以前出演されたテレビ朝日系列「しくじり先生」3時間スペシャルで、高橋ジョージさんは「番組史上の最高傑作」と話題となり、ネットニュースはもとよりテレビ関係者の高い評価を得たそう。

番組内では赤裸々に語った少年期の「両親の離婚」、思春期に起こった「イジメ」と「自殺未遂」。

そしてメジャーデビュー後の「成功と挫折」「離婚」など、豊富な人生体験から学んだ「生きるための力」「幸せになる秘訣」を圧倒的な説得力で話し、高橋ジョージさんが発信するテーマは、成功や男女間の問題だけでは無く「いじめ問題」「健康問題」など、あらゆる問題に一石を投じているそうです。

もちろん歌手としても活動されていて、虎舞竜で2018年に「ロード」発売25周年記念アルバム「ロード ザ・ベスト~25th anniversaly」を発売。

ロンドンのアビーロードスタジオで、録音されたそうです。

ちなみに、娘さんへの思い「ロード第14章」も収録されています。

クズすぎる、性格悪すぎるなどと言われている三船美佳さんですが、離婚後、高橋ジョージさんにとってあまりにも厳しすぎる条件と話題になりました。

それは 娘さんに会うことが許されず、年に2回三船美佳さんから送られてくるカラー写真を眺めることしかできないとのこと。

今後、娘さんが成長し会うことを望んでくれることを願うばかりです。

Related Posts