【衝撃】山口智子が子供を産まない理由を激白‥涙が止まらない

【衝撃】山口智子が子供を産まない理由を激白‥涙が止まらない

子供を産む?産まない? 結婚したら子供を産むのが当然だと思っている方もいるかもしれませんが、中には子供を産まない選択をする夫婦もいます。 今回は、おしどり夫婦として有名な唐沢寿明さんと山口智子さんのエピソードを紹介します。

山口智子さん

山口智子さんは1986年に芸能界デビューし、数々のドラマや映画に出演している大女優です。

1995年に俳優の唐沢寿明さんと結婚しましたが、2人の間には子供はいません。

そんな山口智子さんが激白した子供を産まない理由とは?

妻を大切にする唐沢寿明さん

唐沢寿明さんはバラエティ番組の出演時などに、たびたび妻である山口智子さんについて語っています。

とても有名なのは、「宝物はなんですか?」と聞かれて「山口智子です」と即答。

こんな夫、素敵ですよね。

夫婦円満の秘訣

山口智子さんがバラエティ番組に出演した時には、夫婦円満の秘訣として「毎日手を繋いで寝る」と明かしていました。

唐沢寿明さんも、「うちでは普通のこと。ずっと同じベッドで寝ている」と語り、夫婦仲もとても良好。

そんな2人に、子供がいない理由とは?

雑誌のインタビューで激白

山口智子さんは、雑誌のインタビューで子供がいないことについて、

「私はずっと『親』というものになりたくないと思って育ちました」

と、衝撃発言。それ以外にも‥

「悔いはない」

「子供を産むつもりはなかった」

「今でもいっぺんの悔いもない」

と、赤裸々に語っていました。

山口智子さんがこのような考えに至った理由は?

自身の環境

山口智子さんの実家は、栃木県内にあり江戸時代から続いていた老舗旅館「鯉保(こいやす、2005年8月31日廃業)」です。

両親はとても多忙で、智子さんは必然的に祖母と過ごすことが多かったのだとか。

このような環境で育った山口智子さんは‥

「血の結びつきを信用していない」

山口智子さんは、

「私は特殊な育ち方をしているので、血の結びつきを全く信用していない」

このような考え方から子供を産まなかったのです。

ネットの反応

「友人にも一人いるわ。割と複雑な家庭で育って子供つくらんかわりに旦那と旅行いきまくってる。そういう人生も有りかと」

「世の中子供いないと『あら、かわいそう』って反応だから、『いなくてしあわせ』を強調しないとウザくて仕方ないのはわかる。で、強調したところで『無理してかわいそう』となる。つまり、世の中『子持ちが一番のしあわせ』の意識が幅聞かせてるだけ」

「夫婦で幸せなら子供なんていなくてもいいんじゃね むしろ無責任に子供作って離婚する奴より100倍マシ 」

というコメントが寄せられていました。

Related Posts