駐車場に車を止めて電話をしていたら・・・。背筋が寒くなる出来事が!?

駐車場に車を止めて電話をしていたら・・・。背筋が寒くなる出来事が!?

5年ほど前のこと。

日向夏(@2525222828)さんが運転中、

妹さんから電話がかかってきました。

運転中の電話はできないので、申し訳ないと思いつつも、

コンビニの駐車場に車を停め、会話をすることにしました。

すると・・・

この後、彼女は驚愕体験をすることになります。

それがこちら。

え?え?え?
いったいどういうこと!?
そして、乗り込んできたその人は、更にビビる行動をしてきます。
なぜ鍵を閉める!?
やばいやばい・・・
絶対危険なやつじゃない!?

駐車した際、カギを閉めていなかったため、

後部座席に知らない人が乗ってきてしまったのです。

聞いているだけでもゾッとしてしまう体験。

運よく、投稿者さんは事なきを得ましたが、

一歩間違えれば

「犯罪に巻き込まれてしまう可能性もあった」

とも考えられます。

投稿者さんは、注意喚起も兼ねて、こんな言葉を。

5年くらい前にあったこと。これからの時期、夜更かしが多くなって車で仮眠することも有るでしょうが十分注意が必要です。 pic.twitter.com/MKDkRWRJZv

— 日向夏(原稿中の変態)アルキュラム (@2525222828) 2017年6月29日

疲れた時、眠気を感じた時は無理をせず、車を駐車して休むことは

事故を防ぐためにも大事ですね。

また、投稿者さんのようにスマホを扱う時なども運転中は厳禁です。

ただ、ギアをパーキングにいれると勝手に鍵が開いてしまう車もありますよね。

ちょっとだけと思わず、きちんと車の鍵をロックすることは

事件に巻き込まれる危険を防ぐ意味でも大切ですね。

Related Posts