いつも悲しそうに鳴いているまだ見ぬ友を僕はいつも励まし続けたよ・・偶然に初対面を果たす2匹のワンちゃんの姿に涙が止まらない!

いつも悲しそうに鳴いているまだ見ぬ友を僕はいつも励まし続けたよ・・偶然に初対面を果たす2匹のワンちゃんの姿に涙が止まらない!

オラニットさんは1匹のラブラドールを飼っています。名前はメッシーと言います。

メッシーには大切な友達がいます。

友達といってもまだ会ったことはないんだけど、お互いが大切な存在だと感じています。

その友達の名前はアウディ。

メッシーの家の通りを挟んだ反対側の家に住むハスキー犬です。

アウディの飼い主さんは、仕事で長時間外出する事が多くアウディはいつも寂しさのあまり鳴いていました・・

そんなアウディを可哀想に思ったオラニットさんは、メッシーに「アウディの様子を見てきてあげて」というと、メッシーはフェンスの所まで行って向かいの家に向かって吠えました。

2匹の間で何か会話をしていたんでしょう。

メッシーがそうやって吠えると、アウディも決まって鳴きやむのです。

そんなある日、思いもよらない事が起こったのでした!

アウディの飼い主さんが、門の掛け金を閉め忘れたまま外出してしまったので、アウディが庭から外へ飛び出してしまったのでした。

そんなアウディが真っ先に向かった先は・・?

そう、メッシーの所でした!

思いもよらないハプニングで、偶然にも初対面を果たした2匹でした。

自分を励まし続けてくれた親友メッシー。

しっかりと抱き合う2匹。オラニットさんが撮影した写真からも、念願の瞬間を迎えた彼らの喜びが伝わってきます。

その後、オラニットさんはアウディの飼い主さんと連絡を取り、2匹がともに過ごせる時間を増やすため、調整をはじめたそうです。

友達思いのメッシーがそばにいれば、アウディの孤独も随分と和らぐことでしょう。

素敵なエピソードに、心がほっこり温かくなりました。

【引用元】http://clover48.com

Related Posts