体を毒素から解放する11の方法!自宅で毎日できる「デトックス」習慣

体を毒素から解放する11の方法!自宅で毎日できる「デトックス」習慣

あなたの体から毒素を素早く排出する効果的な方法を見てみてください。ここで紹介する秘密の方法を行うことであなたの人生は驚くほど変化するでしょう。私たちの生活は、毒素と有害物質に囲まれています。最悪なことに、これらの有害なものたちは、食べ物や空気、更にはお気に入りのガジェットを通して我々の体内に侵入してきます。

体の毒は何からできてどんな影響があるの?

体の毒となるものは、おもに口からは食べ物や飲み物、鼻からは空気、肌からは化粧品やスキンケア用品、下着などに触れる感覚、心からはストレスやネガティブな思考などが毒となります。これらの中で体が毒だと感じるものは体の外へ、便や汗、声や涙などと言った形で排出されていきます。また、女性は毎月訪れる生理によっても毒素を排出できる機会をもっています。男性よりも女性が長生きする理由のひとつに、女性は生理によって毎月排毒をしているからとあげられているほど、毒を外に出すのは大切なことなのです。

体に毒素が溜まってくることによって

・体が疲れやすくなる・だるい、むくむ、重たく感じる・肌が荒れる・老化が進む・情緒不安定

“体の毒は誰にでもある! 自宅で毎日できる「デトックス」習慣”的图片搜索结果

などさまざまな悪影響を及ぼします。

毎日の生活で排毒をしよう!

体が毒と感じたものは、自動的に排便・排尿・発汗などで毎日規則的に排出されていきます。しかし中には毒素を溜め込みがちな方も。それは、便や尿意を我慢しがち、暑い日に汗をかかない、入浴をしない、言いたいことを我慢しがち、涙はめったに流さない、声を出して笑うことが少ないという方は、通常よりも毒素を溜め込んでいる可能性大!

これらを意識して排毒を目指しましょう。

・毎日排便を目指す(便意がなくても毎日同じ時間にトイレに行くようにする)・1日7~8回の排尿を目指す・汗をかくようにする(運動・入浴など)・毎月生理がある(不規則で心配な方、2か月以上来ていない方は婦人科へ)・怒りや悲しみを話せる、共有できる友人を持つ・ストレスを発散する趣味や楽しみを持つ

相关图片

・毎日体を動かす(運動でなくても駅まで歩く、階段を利用するなどでもOK)・笑える環境を作る(友人と女子会でトーク、お笑いライブを見に行く、バラエティーを見るなど)

毎日、生きている以上何もしなくても毒は溜まっていきます。そして、その毒は目には見えないからこそ、こうして意識をして毎日何かしらの形で排毒してあげることが健康と美容にとって大切なのだと言えます。さっそく排毒を意識して身も心もクリアを目指してみませんか?

【引用元】

https://ameblo.jp

Related Posts