我が家の「息子事情」7選 成長したなあ、可笑しくも誇らしい!

我が家の「息子事情」7選 成長したなあ、可笑しくも誇らしい!

子どもって意外といろいろなことを考えていますよね。滑稽だったり、ずる賢かったり、深かったり… そんな息子さんならではのファニーな生態をご紹介します!

1.

shin5@shin5mt

小学生の息子が常に「朝どんな言葉をかけたら父が飛び起きるか」を研究しているんだけど、今日は朝5時から起きててお腹が空いたのか「パパ、パパ。仕事用のパソコンの画面が真っ青になってるよ。青い画面に文字かいてあるやつ。大丈夫かな?」と言われて起こされたので、ホットケーキ作ってきますね。

– 2015年10月18日

2.

tama毛@tama12tebako

息子「ママのごはんおいしい」私「ありがとう…;;」息子「あとちょっとで世界一になれるよ」私「ほんと?どうすればいいかな?」息子「お野菜減らすといいよ」その手には乗らんぞ

– 2017年9月11日

3.

キネ@esqbt

前のアカウントの時にしたツイートだけど、むかし仮面ライダーWのベルトが入手困難で、入手する為に息子とおもちゃ屋で開店ダッシュをしたら息子が転んでしまい、それを見て止まりかけた俺に向かって「俺のことはいいから早く行けー!!」って息子に叫ばれたんだ。

– 2016年10月3日

4.

びっこき@bicrakokynosky

最近息子が”錦織選手はすごい”ということをわかり始めたのだが、すごさの理由が「お父さんと違って、ユニクロを着ているだけでお金がもらえる」というものだった。

– 2015年8月24日

5.

佐藤二朗@actor_satojiro

今日は少し苦難の日。帰宅後、晩酌しながら「今日はウマくいかったけど、それも含めて、面白いんだよな~」と、どうせ3才児に分かる訳ないから酔いに任せて言ってたら、息子が突然「にんげんだからあります」との言葉を発し、当分の間、彼を「みつを」と呼ぶことにします。

– 2015年9月23日

6.

小日向しえ@sie_kohinata

『て言うかさ、そもそも、女の人に対して女子力女子力って言うこと自体が失礼なんじゃないの?』という長男の気づき。

– 2016年3月30日

7.

らつた@ratuta

下の子のうんちが盛大に漏れて夫婦で大わらわしている時に幼稚園で作ったカメラを持って「いまげんばではけんめいなかつどうが…あ、いまうんちが!うんちが!おとうさんのてにつきました!!いまのおきもちを!!」とかやってる長男どこで教わったそれ

– 2018年11月24日

出典元:

twitter

https://curazy.com/

Related Posts