犬たちを喜ばせるためのユニークなアイディア。出発進行!ワンちゃん用列車。

犬たちを喜ばせるためのユニークなアイディア。出発進行!ワンちゃん用列車。

ワンコさんたち嬉しそう!おじいさんの優しい気持ちがワンコさんたちにしっかり伝わっていると思います。こういう温かなほのぼのとした光景が増えたらいいな。でも。。。

捨てられた犬が多くいる場所に住んでいた、80歳のユージーンさん。定年退職していたユージーンさんはその捨て犬たちを引き取って面倒を見てあげますが、犬たちが喜ぶような楽しいことを思いつき、とても素敵なものを作り上げます。

出発進行!ワンちゃん用列車

train

www.boredpanda.com

テキサス州のフォートワースに住んでいる、定年退職した80歳のユージーンさんは、世界で最もかっこいいかもしれない列車を操作しています。出典:https://www.boredpanda.com/rescued-dog-train-tractor-stray-eugene-bostick/

とってもかわいいですね~!

縦に並んで繋がったプラスチック樽の一つ一つの上部分が切り取られ、そこに犬が入れるようになっており、ゴトゴト列車のように進んでいくシステムのようです。

遊園地などにある、ゆっくりと走る子供用の小さな汽車を思い出してしまうような微笑ましい光景ですが、これは一体どういう目的で作られたのでしょうか。

全て人間に捨てられてしまった犬たち

train

www.boredpanda.com

「私たちは、捨てられた犬たちを招き入れ食べ物を与え、獣医へ連れて行ってあげたりしました。 私たちは、彼らに生きる場所を与えたのです。」出典:https://www.boredpanda.com/rescued-dog-train-tractor-stray-eugene-bostick/

ユージーンさんは兄弟のコルキーさんと一緒に、通りの行き止まりになっている所に住んでいました。

そこはたくさんの地元の人たちが、家で飼えなくなった犬たちを置き去りにしていく場所で、ユージーンさんたちも困っていたそうです。

それでも、動物が好きなユージーンさんは捨てられた犬たちをかわいそうに思い、この犬たちの世話をしてあげることに決めたのですね。

犬たちを喜ばせるためのユニークなアイディア

train

www.boredpanda.com

「私は岩を引くためにカートをトラクターに取り付けている男性に出会いました。 そして思ったのです。これは犬の列車に使えると。」出典:https://www.boredpanda.com/rescued-dog-train-tractor-stray-eugene-bostick/

溶接工の仕事をしていたユージーンさんは、トラクターに繋がれたカートを見てある面白いアイディアをひらめきます。

プラスチックの樽の上部を切り抜いて、その下に車輪を付けた小さいカートのようなものを作り、そこに犬を乗せて一直線につなげて車で引っ張ったら、犬たちは楽しんで喜ぶのではないかと考え付いたのです。

ユージーンさんが実際にそれを作り上げてみると「ワンちゃん専用列車」のようになり、とてもほのぼのとした可愛らしいものになりました。

気持ちいいなぁ。どこまでも行きたい♪

train

www.boredpanda.com

「犬たちは、私がトラクターをつなげている音を聞けばどこでも、とても興奮します。」 現在、定年退職した80歳のユージーンさんは週に2回、この犬たちを乗せて運転してあげています。出典:https://www.boredpanda.com/rescued-dog-train-tractor-stray-eugene-bostick/

車で引っ張られていくワンちゃんたち、とても気持ちよさそうですね。

嬉しそうに喜んで尻尾を降って、身を乗り出して楽しそうにしている犬もいますね。

この列車は犬たちにとってもとても大好きなものになったようで、ユージーンさんがこのトレーラーの準備を始めると「早く、早く!」という感じで興奮し始めるそうです。

一度は捨てられてしまったかわいそうな犬たちでしたが、普通の家で飼われているとなかなかできないようなとても楽しい体験ができて、本当によかったですよね!

家族や友人と共有してください。

【引用】mofmo.jp

Related Posts