玉川徹(モーニングショー)の態度が超偉そうと批判殺到!一体何者なの?過激発言は?

玉川徹(モーニングショー)の態度が超偉そうと批判殺到!一体何者なの?過激発言は?

玉川徹?羽鳥のモーニングショーで偉そうな人がいる!

好評のテレ朝「羽鳥慎一モーニングショ-」の出演者の中でなんだか態度が悪い人がいる!と批判が殺到しているようです。

玉川徹の口調に問題か?

こちらの玉川徹さんの態度・口調が悪いと批判されています!

” 発売中の週刊誌が「何様? 態度悪すぎ」と悪評を書いてたという。デスクは「例の東京・築地市場の豊洲移転問題なんかでも、出演する大学教授とかの専門家に横柄なタメ口でしゃべったり、『そんなことも知らないのか』っていう感じがいつもするんだよな」と話しており、記者も「あの調子で役所の批判なんかもよくやってますけど、調子に乗りすぎって感じを受けますよね」とコメントしている。”

玉川徹の「上から目線」? 特徴的な喋り方

玉川徹さんの発言や態度に対して「尊大」「上から目線」「何様のつもりだ」など視聴者から批判が殺到しているそうです。

スターバックスの福袋が列の先頭にいた人が買い占めたという問題を放送した時には、

”玉川「冬場が寒いってことは店側もわかっていますよね。そんな寒い中で”並んで当然だ”と思っている店側の福袋のありかたもおかしい」”

”「並ぶのが楽しいとかありますか?並んでまで買うなんて自分はまったく理解できない。並ぶのが楽しくない人もいることを店側は想定して・・・(云々)」”

”「じゃぁ寒い中を並んで体調崩した方がいたら店の責任はどうなるんですか?店はそれに対し反省もしないんですか?」”

と発言をしていたこともあります。

モーニングショーで豊洲問題を取り上げた時に 苛立って「だから、そこは!」と発言したり 地下水を専門家がスタジオに持ってきたら「ちょっと先生、それ、臭い嗅(か)いだりしたら危険ですか? えっ、あぁ大丈夫?」と発言したりと横柄でタメ口な荒い口調で発言していました。

玉川徹って何者!?

”宮城県出身。1982年3月、宮城県仙台第二高等学校、1987年3月、京都大学農学部農業工学科卒業、1989年、同大学大学院農学研究科修士課程を修了後の4月テレビ朝日に入社。報道局主任として、『内田忠男モーニングショー』、『サンデープロジェクト』、『ザ・スクープ』、『スーパーモーニング』等のディレクターを経て、『情報満載ライブショー モーニングバード!』のコメンテーター(解説員)を務めている。”

玉川徹の過激発言は?​

ネトウヨ発言

「ネトウヨ」とはネット右翼のこと。
「トランプ大統領がネトウヨと同じ発想」と発言しています。
羽鳥さんは何度も発言を遮ろうとしていたようです。

万引きはされる方が悪い発言

「万引きはコストとして考えろ!」との持論を展開した玉川徹さん。
万引きは立派な犯罪ですが「万引きはされる方が悪い」と言っているようなものです。

自民党以外の政党へ投票するよう促す

玉川徹さんは自民党以外の政党へ投票するようテレビを通じて有権者に訴える行為もしています。
どの政党を支持するのは有権者の権利なので玉川徹さんにどうこう言える問題ではありません。

【引用元】

Related Posts