【炎上】日本に流れ着く「韓国軍」のゴミ。年間50トンに悩まされる松江市…「処分費用を韓国に請求すべき」の声

【炎上】日本に流れ着く「韓国軍」のゴミ。年間50トンに悩まされる松江市…「処分費用を韓国に請求すべき」の声

日本に大量のゴミが流れ着いている。

まずはこちらの悲惨な海岸の様子を見てほしい。大量のゴミのせいで砂浜が非常に汚いことになっている。

場所は島根県松江市。ゴミはいくら回収してもまた新たに流れ着いてくるので大変だ。

回収中、危なそうな容器から白い液体が…。

パッケージにはハングルで「農薬」と書かれている。なぜこんなものが海に捨てられたのか。

他には韓国軍の所持品とみられるものが多い。

レトルトパック。船で食事した後、海にポイ捨てしているのだろう。

非常に危険そうな謎の物体。

「火災が発生するものなので取扱い注意」

一般人のゴミならともかく、韓国軍のゴミが日本に大量に流れ着くというのは酷い話だ。

松江市では20年前から韓国からの漂着ごみが確認され始め、今では毎年50トン前後に達している。回収費用は年間300万円ほどでバカにならない。

これに対しネット上では「コンテナに詰めて韓国に送り返すべき」「処分費用を韓国に請求すべき」などという声が飛び交っている。

【引用元】http://netgeek.biz/

Related Posts