【お見事!】警察「免許見せて」おっちゃん「俺を誰だと思ってんだ!」その返答が凄すぎる

【お見事!】警察「免許見せて」おっちゃん「俺を誰だと思ってんだ!」その返答が凄すぎる

おっちゃんVS警察官

警察の仕事に街のパトロールがあります。
これをすることで怪しい人がいないかどうかを早期に発見して事件を未然に防ぐことができます。

しかし、なにもしていないのに職務質問を受けてしまうとムッとしてしまうことも。

今回ご紹介するおっちゃんも、パトロール中の警察官に職務質問を受けてしまったらしく、ちょっとしたいざこざになったというのです。

その時、警察官が見事な応対をしてみせたとネットで話題になっているのです。

果たして警察官はどんな対応をしたのか!?

「なんで停められたんだろ?バイク改造?ヘルメット?職質?」

— 笑えるつぶやきbot (@bot27645526) 

職質は気分がいいものではないが…

大阪の街中で警察官と60歳ほどのおっちゃんが言い合いをしていたそうです。

当然、街を行く人達は何事かとその様子を伺っていたんだとか。

どうやらこのおっちゃんは何らかの理由で職務質問を受けてしまったようなのです。

警察官は怪しいと思った人に身分証の提示を求めてきます。

これは断ることも一応は出来るらしいのですが、断ろうとすると何かしたのではと勘ぐられて厄介なことになることが多いそうです。

しかし、何もしていない人からすれば怪しまれてしまうのですから良い気分はしません。

このおっちゃんもその口だったようです。

「職務質問で所持していると面倒なことになるモノ」

— ラジオライフ編集部 (@radiolife1980) 

おっちゃんの言葉に警察官の見事な返し

このおっちゃんは交通違反でも犯したのか、それとも服装が怪しかったのかは不明ですが、警察官に呼び止められてしまったといいます。

しかしこのおっちゃん、職務質問を受けたのがよっぽど気に入らなかったのでしょう身分証の提示を求める警察官に向かって「俺を誰だと思っとるんじゃ!!!」と怒鳴りつけたというのです。

ところがこれに大人しく引き下がる警察官ではありませんでした。

激怒するおっちゃんに向かって警察官が一喝。
「誰か分からんから免許証を出せっていってるんじゃーボケー!!! 」

大阪のど真ん中で警察に捕まってなんか職質っぽいことをされてる人がいて(たぶん交通違反だと思う)60くらいのおっちゃんが警察むかって「俺をだれだと思っとるんじゃー!!!!」とか激怒してて警察が「だれかわからんから免許証だせっていってるんじゃーボケー!!!」とかいってた。正論だ。

— もへもへ

これほど分かりやすいド正論もありません。

Related Posts