【大激怒】ベッキー不倫のLINEが文春の捏造だった?!長谷川豊のブログに文春は真っ向反論!

【大激怒】ベッキー不倫のLINEが文春の捏造だった?!長谷川豊のブログに文春は真っ向反論!

文春が公表したベッキーと川谷とのLINEやり取りには捏造がある!ショッキングな説をブログで公表した長谷川豊ですが、文春は有り得ない!と大激怒!しりすぼみに終わった騒動とは…

週刊文春に喧嘩を売った元フジテレビアナ・長谷川豊

ベッキー不倫騒動に一石を投じるつもりで「LINEの一部を文春が捏造した」と衝撃的な一文をブログに投稿した元フジアナの長谷川豊ですが、完全に空振りに終わり、文春を怒らせるは、ネットで総スカン食らうはで、もはや出る幕無し…

「捏造発言騒動」を振り返ってみると…

2016年初頭に週刊文春がハーフタレント・ベッキーとゲスの極み乙女・川谷絵音の不倫関係をスクープしたのはご存知の通り。

その際の証拠として文春が掲載したのが二人のLINEのやり取りでした。そこには明らかにベッキーと川谷とのゲスなやり取りがしっかり残されていて、二人は言い逃れが出来ない状況に追い込まれたのです。

世間は”ひたすら逃げ回る川谷、嘘の言い訳がバレたベッキーを激しくバッシングしました。そんな流れにあえて逆らうかのようなトンデモナイベッキー援護射撃がフリーアナの長谷川豊から放たれたのです。

長谷川は2016年2月2日、自身のブログに文春が載せたLINEの一部は捏造だと書きました。

長谷川さんは2016年2月2日のブログで、ベッキーさんが謝罪会見前に川谷さんへ送ったとされる「友達で押し通す予定!(笑)」というLINEトークについて「存在しない。この1文はねつ造のはずです」と断言。加えて、ベッキーさん側から数日以内に「直筆か何かで『対応』がある」とも指摘していた。

こんなことがスポーツ紙などの目に触れ「ベッキー騒動に新たな展開か?」などと報じられる始末…

当然週刊文春側はこの発言にブチ切れ、大激怒しました。仮にもマスコミ報道機関が捏造した記事をスクープとして載せたら完全にアウト。雑誌生命は絶たれます。

文春の情報収集能力と正確性はすさまじいものがあります。プロ集団としてスキャンダルであれ、確かな裏付けと信頼できる情報を正確に提供する事に関して文春は定評があります。

週刊文春のデスクが、長谷川豊氏にブチギレ激怒。烈火のごとくガチギレしているらしく、長谷川豊氏に週刊文春の記者から「長谷川さん、デスクが…ちょっとやばいです。かなり怒っています!」と連絡があったそうだ。

一転して2月4日、長谷川の勢いもしぼみ、ベッキー側の直筆対応もなくなりました。長谷川を巻き込みたくないというベッキー側の配慮だというのですが…

長谷川は自らも取材しているとブログに書いていますが、出所もあやふやでどんなソースがあるのかも不明です。

よってハナからヨタ話だと思って読めば面白いかもしれませんが、文春のような雑誌を責任もって編集、出版している側からすれば、根拠もないのにでっち上げという言いがかりは許せないでしょう。当然文春は完全否定しました。

長谷川豊のベッキー擁護の理由とは

長谷川はマスコミが一方的にベッキーを非難し、芸能界から抹殺しようとしているかのよう空気が我慢できなかったようです。

今回の不倫疑惑について、自らも取材をしているという長谷川アナは、週刊文春が最初に報じた長崎への旅行について、行くことを知っていたのは2人以外には川谷の妻しかいなかった、と指摘。

その後、妻が文春に独占告白したことに、「ベッキーがテレビに出ていることへの強い強い嫌悪感」を感じるとした上で、一連の報道の出発地点には、「『ベッキーをつぶしたい!』という『圧倒的な攻撃的意思』が見え隠れする」との見解を示した。

↑の内容では長谷川の非難の矛先は川谷の妻に向けられているかのようですね。でも妻からしたらベッキーへの怒りは当然の感情だと理解できます。

ネットに上がった長谷川への非難の声続々

ネットユーザーもこの長谷川の発言には相当呆れ、怒りました。”信用できない、何なのこの人”と言った声が相次いで起こりました。

この人、十勝花子みたい

彼の脳内展開? 妄言?

ふーん

狂ってる

この人フジやめてからなんかおかしいな

本当に違うならとっくに事務所がコメント出してるでしょ。

なんかフォントが違うとかいう指摘あったよね

消えろ、ばか!

なんかみんな推理ばかりでウケる

>妻が文春に独占告白したことに、「ベッキーがテレビに出ていることへの強い強い嫌悪感」を感じるとした上で、一連の報道の出発地点には、「『ベッキーをつぶしたい!』という『圧倒的な攻撃的意思』が見え隠れする」との見解を示した。

奥さんに何か恨みでもあるの?

なんだそれ

ふーん、で?

LINEが嘘なら訴えた方がいいよ! そしたら解決する。

この人全くベッキー事件には関係ないだからもう黙ってた方がいいと思う。

この人、胡散臭い

こいつなんなん?

「贔屓の引き倒し」来たね。

ゲスとベッキーも、長谷川に「擁護」されたいの?頼んだのかな。

まだ2ちゃんの方が信用できるレベル。
かまって欲しいだけなんだから、こいつのブログにリンク貼ったら思う壺でしょ。

こいつほんと何なの? 気持ち悪いぐらい庇うな!!

なんなのこの人ベッキーの代理人か何か?w

「もう勘弁して…」長谷川豊がブログを削除&訂正…

出典: https://www.j-cast.com

完全に自爆した形の長谷川は、それでもブログに幻のベッキースクープ「全取材結果」を7000字以上にわたって展開しました。

しかしその内容も相変らず断定調の推測が多く、ネットでも「信用できない」など疑問を持つ人は多くいました。

ブログでは他にも、LINEの流出経路が川谷さんの妻であると「強く確信」するに至った経緯などを解説しているが、仮定や推測が多く、本人の証言や具体的な証拠はほとんどない。

そして長谷川は最終的に以下の文を記して結論づけました。

「私は確認のしようがないけれど、個人的な感想を言えば、私は文春さんの言ってることの方が正しいと思います(もちろん、確認できないからどうしようもないけれど)」

長谷川はブログの記事内容を10か所も修正・削除したそうです。

2日のブログでは「(ベッキーさんサイドが)直筆か何かで『対応』がある」、(「友達で押し通す予定」のLINEトークは)存在しない。この1文はねつ造のはずです」の2か所を含む計3か所が削除。

長谷川の断定口調的文章も、不倫被害者を傷つけるといった指摘がブログ読者からあり、長谷川豊はこの一件で相当懲りたようです。

独り相撲を取って勇み足、完全自爆でした。”(-“”-)”

ネットの反応

・これじゃ、ただの狼少年になる
・逆張りしたいだけおじさんは本当に迷惑
・伝聞だらけなんて取材とは言えない
・言い訳が回りくどくて見苦しい

長谷川豊は今でも時々炎上をやらかしています。本人としては自分の主張をしたい場としてブログをされているのかも知れませんが、炎上商法と間違われないように注意すべきですね。

【引用元】https://lemon-like.info/

Related Posts